トップコート吹きの作業待ちの GUNDAM THUNDERBOLT でございますが、本日(9日)も朝から天候が思わしくありません。コンプレッサー(水分除去器具付き)を使った塗装ですからあまり気にしなくてもいいのですが、なぜか気乗りしなくて天候回復を待っております。

取り付けてあった外装甲板類も取り外して、元の状態にしてあります。(取り外し作業中に”つま先の赤い爪”が … どこかへ飛んじゃいました ?!? Mr.Rogan(老眼)の私が必死に探しても出てきません。歳はとりたくないものです !!)

小さな部品はポロポロ取れるし(外れるから無くなるのだ ! バカ !!)、それにあまりにも取り付けたり外したりし過ぎましたので、幾つかのデカールが剥がれてしまいました。これもまた”ごまかしの修正”をしなければなりませんね。

現在はビサヤ地区は”低気圧帯”にすっぽり入ってしまってますので、週明けくらいまでは天候の回復は望めそうにありません 。

嫁と姪っ子二人は明日の近所の娘の結婚式参列のためにお祝いの品と自分たちの服(装飾品)の買い出しに SM へ出かけて行きました。勿論、私は”大使館からの通達(安全情報)”を盾に「この時期テロに警戒して人よりのする場所へは出かけないのだ !!」と言い訳をして自宅に引きこもっております。

最近は”ケチ”になったね〜え !!

日本でもセブ島でも同じことですが、一緒に外へ出かければ”何かしらの出費を強いられる”ことは明々白々なのですからね。

SM の Toy kingdom のガンダム製品がマニラのそれと同じように、もっと充実していれば暇つぶしに出かけるのですが、MG モデルの品揃えは少ないし、しかも商品知識の無い販売員が五月蝿く付きまといますので、よほどじゃあ無いと行きません。

というわけで、本日も”ウェブサイトの整備”に取り掛かっています。

img_2440

家にいた嫁の妹がコーヒーを出してくれましたので、「ティータイム・ブレイク」とします。